ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 就職・キャリア

就職・キャリア


ご案内

久留米大学では、就職部と教育・学習支援センターが一体となって『卒業後のよりよいキャリアを選択するために入学から卒業までの一貫した教育・支援』に力をそそいでいます。

教育と職業が必ずしも一致していない文系学生にとって、大学4年間は一人ひとりにとって将来を決めるかけがえのない時間です。

この4年間を充実した学生生活とするために教育・学習支援センターでは、1年次後期からキャリア教育(科目)を推進しています。 

本学のキャリア教育は、単に内定や資格取得を目的としたものでなく、将来のよりよいキャリアを選択するために1年次から体系的な教育プログラムの中で学び、キャリア教育 (支援)から就職支援へスムーズにつなぐことができるようにしています。

また、正課外のキャリア支援として、将来のキャリアに役立てることができる資格取得を目的とした課外講座の推進、将来を考える機会としてのインターンシップ(就業体験)にも大学独自の取り組みをおこなっています。

3年次以降は、就職部を中心にキャリア教育・支援を土台として就職支援につなぎ、学生一人ひとりの満足のいく進路を選択できるように教職員一体となった支援体制を整えています。

在学生対象

キャリア支援システム

就職・採用活動についての申合せ及び倫理憲章(PDF)

各種用紙ダウンロード


久留米大学のロゴ