ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2015年度 > 株式会社ジョイフルと連携講座の設置に関する協定を締結

株式会社ジョイフルと連携講座の設置に関する協定を締結

 久留米大学はこのたび、株式会社ジョイフル(本社・大分市)と連携講座の設置に関する協定を締結し、3月28日(月曜日)に調印式を行いました。

 本協定は、商学部に連携講座を設置し、ジョイフルからの講師招聘による実践的な学びを通して、学生のフードビジネス業界への関心を高め、マーケット及び取引への理解を深めるとともに、外食産業をリードする人材を育成することを目的とします。当講座は、4月13日(水曜日)から15回にわたって、ジョイフルの幹部社員が実際に行っている外食産業のマーケティングについてグループワーク方式で講義するほか、ジョイフルの店舗見学などを行います。

 ジョイフルが大学に講座を開設するのは初めてで、調印式では、ジョイフルの小野哲矢取締役管理本部長と本学商学部の福永文美夫商学部長が協定書を取り交わしました。 

 今後、(1)フードビジネス業界の振興に関すること、(2)人材育成・地域貢献に関すること、その他本協定の目的を達成するために必要な教育に関して連携します。

ジョイフルとの調印式