ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2017年度 > 第1回筑後川ブランド大会認定商品が決定

第1回筑後川ブランド大会認定商品が決定

チラシ久留米大学経済社会研究所主催で、3月20日から5月21日まで開催されていた「第1回筑後川ブランド大会」のブランド認定商品が決まりました。

この取り組みは、筑後川流域で育まれた農林水産物やその加工品、日用品、工芸品等を発掘するとともに、市民投票を呼びかけてその知名度向上、地域経済の発展を目指すものです。

3月20日に久留米市六角堂広場で開催された「総選挙」会場の投票箱、インターネット投票サイト、流域各地の「道の駅」等に設置された投票箱の計3種類の投票方法の全てにおいて高い支持を集めた下記の6商品が、初代の筑後川ブランド商品に認定されました。

ブランド認定6商品の関係者の皆さま、誠におめでとうございます。

第2回大会は、今年の秋にもバージョンアップさせて開催予定です。

 

〔飲料・調味料部門〕〔食品部門〕

【ブランド認定商品一覧】

  飲用酢の写真

飲用酢
((株)庄分酢)

松きのこの写真

松きのこ
(松きのこの里)

〔嗜好品・菓子部門〕

芳醇フロマージュの写真

芳醇フロマージュ
(福岡地域創生学生チーム)

黒米甘酒ジャムの写真

黒米甘酒ジャム「くろあま」つぶつぶ
(玖珠黒米研究会)

〔日用品部門〕〔工芸品・インテリア部門〕

ハーブウォーターの写真

ハーブウォーター
((有)フローラ美工)

 

Tsumugiの写真

木製小物雑貨シリーズTsumugi(つむぎ)
(有限会社貞苅産業)