ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2017年度 > 九州北部豪雨ボランティア活動報告会のご案内【10月13日開催】

九州北部豪雨ボランティア活動報告会のご案内【10月13日開催】

久留米大学では、平成29年7月に発生した九州北部豪雨で被災した地域を支援すべく、DMATの派遣や患者さんの受け入れ、災害支援学生ボランティアの派遣などを行っています。

このたび、久留米大学災害ボランティアネットワーク「ゆめくる」と学生有志の主催により、現地でボランティア活動を行った学生による活動報告会を下記のとおり開催することになりました。

今回は、久留米市発朝倉行き災害ボランティアバス、学生有志が企画した災害ボランティアバス、災害復興のために学生が宿泊できる施設を利用した学生の他、福祉の面で活躍した学生も報告を行います。

被災地や被災された方々に対して私たちができることを参加者とともに考え、行動に移すきっかけになればと考えています。

皆さま、ぜひご参加ください。

 
日時平成29年10月13日(金) 18:25~20:00 ※途中入退出可
場所久留米大学御井キャンパス 800号館2階 82A
対象どなたでも
参加費無料
目的

(1)被災地での活動を考えている人が内容を把握し、充実した活動をしてもらうため

(2)被災地でボランティア活動した学生たちが受けた現地での印象や久留米大学での支援活動を知っていただくため

(3)現地に行くことも含めて、被災者・被災地に対して私たちができることを参加者とともに考えるため

問い合わせ

報告会事務局

 pikajima@gmail.com

主催

久留米大学災害ボランティアネットワーク「ゆめくる」

久留米大学学生有志

チラシ 大きく表示する (PDFファイル)(275KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)