ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2017年度 > 大学研究&学問発見のための進学ガイダンス「夢ナビライブ」に参加しました!

大学研究&学問発見のための進学ガイダンス「夢ナビライブ」に参加しました!

平成29年10月21日(土)に、マリンメッセ福岡にて開催された「夢ナビライブ2017」に参加しました。

「夢ナビライブ」は、全国から多数の大学が参加する進学ガイダンスで、大学担当者と個別相談ができるほか、講義ライブや学びステーション、夢ナビTALKなど、さまざまなイベントが実施されます。

本学の個別説明ブースでは、大学受験を考えている高校生からの質問にお答えするとともに、入試制度・学科概要・学生支援に関することなど、本学の特長について説明しました。

まなびステーションでは、「健康学・スポーツ医科学」のまなびジャンルで、人間健康学部の担当教員が「からだ」、「運動」、「スポーツ」、「健康」などについて個別ガイダンスを行いました。


夢ナビ全体 学びステーション

 

また、講義ライブには本学より2名参加し、多くの高校生の方に受講いただきました。ありがとうございました。

☆本学の講義ライブに関する内容は、夢ナビのサイトをご覧ください。

  講義名「生まれくる命を護る」 医学部看護学科 准教授 田中 佳代 

  講義名「発達障がいのある幼児・児童への支援」 人間健康学部総合子ども学科 教授 園田 貴章


 田中先生TALK 園田先生ライブ

 

「夢ナビライブ」では、学びたい学問を発見するためのイベントがたくさんあり、大学のことを深く知りたい方には、おすすめです。

本学は、来年度も参加する予定ですので、ぜひお越しください!