ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2017年度 > サッカー部が1部昇格

本文


サッカー部が1部昇格

久留米大学サッカー部は、12月9日に開催された1部・2部入れ替え戦で、1部の常連校である福岡教育大学を相手に勝利し、今年度の目標としていた九州大学サッカーリーグ1部昇格を果たしました。

集合写真

 

試合は、今季キャプテンを務め満身創痍の身体でチームを引っ張ってきた山口が1得点、2部得点ランキング2位のエース王子野が、前節で負傷した右足を引きずりながらも獅子奮迅の活躍で2得点、次期キャプテンとしてディフェンスの要である中島が身体を張って守り4対1で勝利しました。

ベンチには応援を続ける控え選手、スタンドにはベンチ入りできなかった選手と大勢の保護者が陣取り、きらすことなく声援を送り続けました。久留米大学のホームのような雰囲気の中、全員が勝利を目指し気持ちがひとつになった結果でした。

来期の1部では、試合数も増え、全国レベルの大学との対戦となります。今の2年生を中心に、ここまでチームをけん引してきた現3年生の力も借りて、1部残留を目標にさらにパワーアップした新チームを目指します。

関係者の皆さまへのお礼と共に、来期もより大きなご声援をお願いいたします。

(顧問 人間健康学部教授 辻本尚弥)