ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 文学部 > 受験生向けオンライン相談会を開催しました

本文


受験生向けオンライン相談会を開催しました

文学部ではオンライン(Zoom)相談会を9月18日(土)に実施しました。

4学科(心理・情報社会・国際文化・社会福祉)の教員と在学生が高校生から寄せられる質問(入試、大学生活、進路等)に、時にはユーモアを交えながら、答えていきました。参加した高校生からも「参加して良かった」、「久留米大学を受験したいと思う気持ちが一層強くなった」、「教員と学生の距離感が近くとても良かった」等の声が寄せられました。

相談会の様子相談会の様子


安永文学部長

相談会には安永文学部長も各学科の代表教員と一緒に出席しており、以下のコメントが寄せられました。

「オンライン相談会に参加していただきました高校生の皆さん、ありがとうございました。大学の企画に主体的に参加し、自分の人生にとって相応しい大学選び(学部選び)に真剣に取り組んでいる皆さんの姿は初々しくも頼もしく感じました。皆さんとの対話をとおして、既に大学で学ぶ準備が十分にできている方も多いと思いました。

そんな皆さんと来年の4月から一緒に学べることを楽しみにしています。大学に入学するまで、充実した高校生活を満喫してください。」(写真は安永文学部長)

 

浅野先生相談会の様子
(左)心理学科 浅野先生 (右)情報社会学科 小田先生と学生

塩田先生相談会の様子
(左) 国際文化学科 塩田先生 (右)社会福祉学科 島﨑先生と学生

相談会の様子
相談会に参加した学生