ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 文学部 > 情報社会学科 國武ゆかり氏(04年卒)「1000人女子会in久留米」を開催【卒業生の活躍】

情報社会学科 國武ゆかり氏(04年卒)「1000人女子会in久留米」を開催【卒業生の活躍】

情報社会学科 國武ゆかり氏(04年卒)「1000人女子会in久留米」を開催【卒業生の活躍】

情報社会学科の前身である人間科学科(当時)を2004年にご卒業されたOG、國武ゆかり氏(石橋ゼミ)が、「1000人女子会in久留米」を開催いたします。多くの参加してくださる方をお待ちしているとのことです。

この女子会は出逢う! イベントで、テーマは「マッチング」です。1000人の女性同士、職業・立場・世代・地域関係なくとにかく出逢いましょう。

日時:2017年3月4日(土曜日)10時00分~16時00分
場所:久留米シティプラザ内 六角堂広場(久留米シティプラザ内 六角堂広場)

詳細は、Webページをご覧ください → 1000人女子会in久留米

1000人女子会in久留米

國武ゆかり氏は、「挑戦する女性が集まり独自のライフワークスタイルを創る」ことをコンセプトにしたメリコアでアロマセラピストとしてご活躍しております。毎月デイサービスにアロマボランティアに参加しており、今月は社会福祉学科の学生も参加しています。

以下、國武ゆかり氏からのメッセージです。

もともとの背景が
7月に開催した100人女子会です。

そこで、このまちで何かやりたい!(創業、起業だけでかくボランティア活動なども含め)と思ったときの原動力は
人との出逢い!だというアンケートが出ました。

そこで今回のテーマを出逢い(マッチング)にしました。

やりたい!と思ったことを叶えるために人と出会う。
ネット社会の現代、Googleで検索すれば求める答えはほぼ見つかります。

しかし、リアルに目の前で話を聞いて、その人のことを知ることで
Webでは知り得ない情報、出逢いを見つけれると思います。
100人女子会開催したときに
実は久留米大学の学生の子たちが参加してくれています。

ゆめくるという、災害ボランティアのサークルの子たちです。

その子が、最後にみんなの前で発表してくれたのが
学生でも、こうやってたくさんの世代の人たちに、これからこんなことやりたい!興味がある!と堂々と言えるって
これからの自信に繋がったと発表してくれました。

誰かに、しかも、リアルに顔を見ながら目の前のひとたちに、
夢を語ること、伝えること、それが実現への近道なんだなと気づきましたと。

そんなきっかけとなる場を創りたいと思い、1000人女子会を開催します!


入試情報国際交流交通アクセス