ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
附設中学校・高等学校 > インフォメーション > インフォメーション・アーカイブ(2016年度) > 第46回久留米大学附設高等学校文化祭「男く祭」が開催されました

第46回久留米大学附設高等学校文化祭「男く祭」が開催されました

2016年の文化祭『男く祭』は、「Riot~うる祭やつら」(ライオット)をテーマとして、4月29日と30日の2日間にわたって開催されました。

1日目は、一般の方にも多数来校していただき、バザーや生徒の芸術作品展示など様々な催しが行われました。

2日目は本校生徒と保護者の皆様の参加ですが、和太鼓やパフォーマンスのステージ、コーラス大会等が行われました。

また、「学びと主体性」をテーマとした講演が行われ、「学校の根本にある文化は学びの文化!」であることが強調されました。生徒にとっては、自分はなぜ学ぶのか、どのように学ぶべきか、何を学ぶか、について考え直す良い機会になった事と思われます。

ご来場いただきましたお客様、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

   オープニングセレモニー  和太鼓演奏
           オープニングセレモニー                     和太鼓演奏

   パフォーマンス  コーラス大会 
             パフォーマンス                         コーラス大会
 

 


学校説明会

教育振興基金のご紹介

学校紹介動画

教職員募集

同窓会