ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
附設中学校・高等学校 > インフォメーション > インフォメーション・アーカイブ(2016年度) > 第47回久留米大学附設高等学校文化祭「男く祭」が開催されました

第47回久留米大学附設高等学校文化祭「男く祭」が開催されました

2017年の文化祭・『男く祭』は、「不易流行」をテーマとして4月30日と5月1日の2日間にわたって開催されました。

1日目は、一般の方にも多数来校していただき、バザーや生徒の芸術作品など様々な催しが行われました。

2日目は昨年まで使用していた市民会館から久留米シティプラザへと会場を変え、本校生徒と保護者の皆様で、和太鼓やパフォーマンスのステージ、コーラス大会等が行われました。

また、附設中学21回生、高校43回生である鍵本忠尚氏より後輩へと講演をいただきました。生徒にとっては、自分はなぜ学ぶのか、何を学ぶか、について考え直す良い機会になった事と思われます。

 

ご来場いただきましたお客様、ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

  コーラス   パフォーマンス  

          コーラス大会                         パフォーマンス

  太鼓   エンディング      

           和太鼓演舞                        ステージエンディング      

  


学校説明会

教育振興基金のご紹介

学校紹介動画

教職員募集

同窓会