ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
附設中学校・高等学校 > インフォメーション > インフォメーション・アーカイブ(2020年度) > 附設高等学校同窓会から500万円余りの寄付をいただきました。

附設高等学校同窓会から500万円余りの寄付をいただきました。

この度、附設高等学校同窓会より、教育振興基金に5,062,000円をご寄付いただきました。これは、同窓会誌(主に同窓会報)への母校支援を願う多くの同窓会員からの広告掲載による収入からとのことです。

当校は、新型コロナ感染症の予防対策のため、昨年6月の開校時には、通学時の混雑を避けるための臨時バスの運行、感染予防に使用する薬剤や機材、情報通信技術を利用しての教育を実施するための機器や設備の導入などに必要な経費を、保護者や同窓会員を中心とする方々からの寄付によって運営している教育振興基金より賄って来ました。

今般の寄付金によって教育振興基金が充実し、昨年来の急激な感染拡大に対処するために要する経費をこの基金から支出することで、当面の対策を一層安心して行うことができるようになりました。同窓会よりの温かいご支援とご配慮に感謝申し上げます。

20210210kifu

 


学校説明会

教育振興基金

学校紹介動画

教職員募集

同窓会

災害時

附設グッズ