よくある質問

Q1.学校案内、願書・募集要項はいつごろから配布しますか?

A1.今年の学校案内は6月からの配布を予定しています。願書・募集要項は8月ごろからの配布を予定しています。詳しくは募集要項をご覧下さい。

Q2.学校説明会はいつありますか?

A2.本校での説明会は例年9月の最終土曜日に開催しています。参加するためにはインターネットでの事前予約が必要になりますので、ご案内の時期になりましたら附設ホームページのTOPページ「NEWS」にて掲載いたします。

Q3.学校説明会以外でも学校を見学できますか?

A3.いつでもいいというわけではありませんが、連絡をいただければご相談に応じます。

Q4.自宅が近くても寮に入れますか?

A4.原則は通学が不可能な生徒となってますが、入寮の希望者が定員より少ないときは入寮できます。

Q5.寮は何人部屋ですか?

A5.中1・中2は4人部屋。中3・高1(附設からの入学者)は2人部屋。

高1(他の中学からの入学者)・高2・高3は個室です。

Q6.女子寮はありますか?

A6.ありませんので、自宅からの通学が可能な女子に限ります。

Q7.クラブ活動はどういうものがありますか?

A7.詳しくはクラブ活動をご覧下さい。少ない練習時間にもかかわらず、 頑張っている生徒がたくさんいます。

Q8.自転車通学はできますか?

A8.生徒指導部長が許可した場合のみ可能です。ただし、中学1年生の間は禁止です。