ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年1月21日(木曜日)卒業生激励会中止のお知らせ

 令和3年1月21日(木曜日)に激励会を予定しておりましたが、福岡県のコロナ感染状況により残念ながら中止せざるを得なくなりました。校長先生より激励のお言葉を頂きましたので以下の通り掲載いたします。体調を整えて実力を発揮されることを願っています。

 

2021年1月 附設高校出身受験生への激励文

                                             久留米大学附設高等学校 校長 町田 健

 附設を卒業後も志望の大学への入学を目指して絶えざる努力を続けている皆さん、愈々入学試験本番が近づいて来ました。昨年春からは、新型コロナ感染症の蔓延により、皆さんが勉学を行う環境に著しい困難が生じていることと胸を痛めています。このような厳しい状況が更なる不安を醸成する要因となったこととは想像しますが、それを逞しく乗り越えて皆さんが目的に向かって怠りのない勉強を続けて来たことは、模試の結果等で承知していますし、附設で培われた精神が皆さんを奮い立たせてくれて来たものと信じています。これまでの弛まぬ学修と柔軟にして強靭な精神の涵養による皆さんの確かな実力は、これから始まる入学試験において必ずや希望通りの結果をもたらしてくれるものと、教職員一同信じております。皆さんを思う私たちの心は、皆さんが附設に在学している時と何ら変わりはありません。成功が皆さん全てに確実に訪れることを心より希っています。

  However calamitous or atrocious the present situation may seem to be, we all wish every single one of you will successfully be admitted to the college you want to be a member of.

 


インターネット出願

学校説明会

教育振興基金

学校紹介動画

教職員募集

同窓会

災害時

附設グッズ