ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
附設中学校・高等学校 > 在校生・保護者の皆様へ > 事務室より > 通学証明書(定期券購入用)について

通学証明書(定期券購入用)について

新規購入・経路変更・使用期限切れによる再購入の場合

 「通学定期券申込書」に必要事項を記入の上、生徒証明証を添えて事務室に提出してください。提出された申込書の内容を確認後、学校長の証明印を押して返却しますので、各交通機関の最寄の定期券購入窓口に生徒証明証を添えて提出し、購入してください。

※西鉄バス・電車の定期券申込みについては、「定期券(購入案内)」に購入方法の詳細がありますので、ご参照ください。また、「定期券申込書Webダウンロード」を利用いただきますと、申込用紙をご自宅のプリンタで出力できます。是非ご利用ください。

※事務室窓口には「西鉄バス・電車」、「JR九州」、「福岡市営地下鉄」の申込用紙は常備しておりますが、基本的には各交通機関の窓口にてお取り寄せください。これ以外の交通機関の用紙については、各自でお取り寄せの上ご提出ください。

 - 事務室窓口における受付及びお渡しのタイミング -

当日午前受付分(平日・土曜日8時30分~12時00分) 

→ 当日午後渡し(平日は16時50分まで、土曜日は13時30分まで)

当日午後受付分(平日は16時50分まで、土曜日は13時30分まで) 

→ 翌業務日渡し

※日曜日・祝日については事務室は閉室しております。

※長期休暇期間及び本校入試期間等においては、日曜日・祝日以外でも閉室している場合があります。
 

継続購入の場合

各交通機関の最寄の定期券購入窓口に、現在利用している定期券と生徒証明証を添えて提出し、購入してください。

※学年末(進級)や進学(中学から高校)の場合は新規購入扱いとなる場合がありますので、事務室窓口までお尋ねください。
 


学校説明会

教育振興基金のご紹介

学校紹介動画

教職員募集

同窓会