ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 法学部同窓会の開催:2016年5月30日号

法学部同窓会の開催:2016年5月30日号

   

  みなさん、こんにちは。

   先週末、5月28日に恒例の法学部同窓会の総会と懇親会が御井キャンパスで行われました。卒業生は全員同窓会に入ります。 

 まず、2時半から総会が御井本館8階のスカイラウンジAで行われました。

 会長のあいさつと、熊本地震の犠牲者に対して黙禱が行われました。

dousou dousou

 

 総会は、事前に執行部によって準備された式次第によって粛々と進められました。新年度の予算も計画も無事に可決されました。

dousou dousou

 

 総会の後、今年取り壊し予定の建物を巡るツアーが行われました。200号館の展望室と学部長室です。

dousou dousou

 

 その後、4時から御井学生会館に場所を移して、お楽しみの懇親会が楽しく和やかに行われました。教員も会員です。

 dousou dousou

 学長のあいさつの後、乾杯。

 同窓会役員のみなさん、ハッピがよくお似合いです。

              happi

 

 おいしい食事と楽しい歓談。             

dousou dousou

 

 抽選会も行いました。オムロンの電気マッサージやエルメスのバスタオル、コーヒーメーカーのバリスターなどなど。さて、何が当たったかな。

              dousou

 

  最後は、卒業生の音頭で校歌を高らかにうたい、万歳三唱が行われました。役員の皆様、本当にお疲れ様でした。

   dousou yakuin

  記念写真もパチリ。 

                dousou

  法学部は同窓会にいつも大変お世話になっています。後期の『職業と社会』という授業では、同窓会を通して、各界で活躍なさっている先輩方が、毎回授業をしてくださってもいます。

 同窓会は、大学・学部、現役生にとって、とても大切で、なくてはならないものです。今後もよい発展とめぐみがありますように。

 それでは、次回まで。