ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 3年生向け就職活動事前説明会の始動!:2016年6月14日号

3年生向け就職活動事前説明会の始動!:2016年6月14日号

  みなさん、こんにちは。

 前回ご紹介した父母の会では、就職に対する高い関心を改めて実感しました。今回は、就職活動に対する支援の一環についてご紹介します。

  4年生は、6月に就職活動が本格的に解禁になり、今が活動の真っ盛りです。この段階ですでに久留米大学生の内定状況も2割に迫らんとしています。法学部では、4年生のゼミなどで情報交換や面接のアドヴァイスなどもしています。もちろん就職・キャリア支援課では全力全開フル回転で支援を展開しています。

                                 syusyokuka

 

   さて、一方で来年就職活動を行う3年生に対する就職活動事前説明会が、6月8日から始まりました。最近の就活は、パソコンで就職ナビにエントリー登録するところから始まります。パソコンが並ぶ1000号館に法学部生も集合です。

setumeikai  setumeikai

setumeikai  setumeikai

  始まりました。担当職員の説明にも熱が入ります。

                               setumeikai

   3年生にとっては初めてですので、就職活動の全般的な説明とスケジュール、これからやるべきこと、キャリア支援システムの登録・利用、今後の支援行事、就職ゼミなどについて、丁寧に説明がなされました。

setumeikai  setumeikai

   この日を皮切りに、夏ぐらいから矢継ぎ早に支援行事が行われて、次第に就職を真剣に考えて意識が高まるようになっていきます。これまで、就活でどんどん顔つきが変わり、たくましく成長していく学生諸君の姿をたくさん見てきました。

   早い段階からの多種多様な取り組みで、久留米大学の就職決定率は、九州の大学で常にトップクラスです。

  就職に関する詳しい情報は、こちらをご覧ください。http://www.kurume-u.ac.jp/life/1/4/

  では、次回まで。