ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 学内点描:2016年7月13日号

学内点描:2016年7月13日号

 みなさん、こんにちは。

  まだ梅雨はあけないようですが、夏は確実に近づいています。あまりに暑いので、今回は、軽い感じで学内スナップ写真の紹介です⁉

  卒業生の方々には懐かしいかもしれません。700号館の案内標識です。例えば、724教室は、700号館の2階の第4教室を意味します。

 keshiki keshiki

   図書館前にはラテン語のレリーフがあります。「真実は君たちを自由にするだろう」という意味です。図書館前の広場は頭を休める憩いの場になっています。

 keshiki keshiki

  音楽系サークル室の上に古い時計があります。太陽光で動いていることを発見しました。

  keshiki keshiki

  久留米大学には、オートカフェがあります。バイクではなく、自動販売機だけのカフェです。なかなか興味深いものを販売しています。自分の目で確かめてみましょう。

keshiki keshiki

  どこかの国の大統領選挙の看板ではありません!学内の昔からある床屋さんの看板です。学生諸君だけでなく、大学職員や地元の皆様にも活用されています。

keshiki keshiki

  大学では、100円朝食運動を「1年間継続的に」続けています。

                               keshiki

   特に7月4日から8日は「100円朝定食運動強化週間」で、文系4学部と外国語教育研究所の先生方が日替わりで学生と朝食を共にする「学生と教授の懇親朝食会」を実施しました。そのようすはこちら。

   http://www.kurume-u.ac.jp/site/backno/20160713-02.html

   朝食は、毎日の活力の源。しっかり食べましょう。

   医学部がある久留米大学は、学生の皆さんの毎日の体調管理や禁煙などに、特に配慮しています。

   それでは、次回まで。