ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 4年生向けラストの就職説明会:2016年9月2日号

4年生向けラストの就職説明会:2016年9月2日号

 みなさん、こんにちは。

   新しくできた御井本館は、写真のように内装の最終段階に入っています。研究室の引っ越しの準備も少しずつ始まりました。御井本館の窓から200号館等を覗いてみました。中庭の整備も進んでいます。

honkan honkan

honkan honkan    

                     

    そんな中、学内では4年生向け最後の就職Reスタート講座が行われました。暑い中で、就職活動はずっと続いています。解禁の6月以降、内定の大きな波は過ぎていて、本学でもかなりの内定率が出ていますが、まだ公務員受験などで方向転換する方、なかなか望む内定が決まらず心機一転したい方など、今から本格的に活動する方もいます。そういう方を丁寧にサポートするための、最後の就職講座です。合わせて、学内限定の合同会社説明会も約40社の企業に参加していただいて行われました。

 syuushoku syuushoku

   Reスタート講座では、9月の段階でも多くの会社が追加募集していること、12月位までに内定を得て決めるつもりで取り組むことが説明され、実際の経験を踏まえた有益な助言がなされました。かなりの出席者がいました。少しでも自分が納得できる就職先が見つかるように、最後まであきらめずに取り組んでいきましょう。大学も全力でサポートします。

 

   また、今の時期、2、3年生を中心にインターンシップが行われています。将来の就職を見据えて、しっかりと職場体験を重ねています。インターンシップ先の基本的な情報については、次をご覧ください。

   http://www2.kurume-u.ac.jp/jobnavi/gakunai/inturntop2.html

   まもなく3年生の就職説明会も本格的に始まります。

   それでは、次回まで。