ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 枯葉の季節と学生寮:2016年9月7日号

枯葉の季節と学生寮:2016年9月7日号

 みなさん、こんにちは。

  台風11号が過ぎさっても暑い日は続くようですが、秋は確実に近づいてきています。キャンパス内の木々の葉は、色づいてきて、いたるところに枯葉が舞い落ちています。

kareha kareha

honkan honkan

   けやきの並木道では、毎年おなじみの光景ですが、枯葉を集める作業と、夏の間傷んだ木々の手入れが行われています。

kareha kareha

kareha kareha

 

  学内を散歩するついでに、すぐ近くにある学生寮にも行ってみました。徒歩で2~3分以内の便利なところにあります。

  こちらは、留学生向けの寮です。ほとんど大学の敷地内ですので、大変便利です。

ryou ryou

  南筑高校の角を曲がると男子寮があります。昔と違って個室になっていて、快適です。

ryou ryou

ryou ryou

  寮に関する情報は、次のページや大学入試案内パンフレットに詳しく掲載されています。どうぞご覧ください。

https://www.kurume-u.ac.jp/site/gakusei-bun/gakuseika-support-ryo.html

http://www.kurume-u.ac.jp/site/gakusei-bun/gakuseika-support-ryo01.html

https://www.kurume-u.ac.jp/site/gakusei-bun/list43-107.html

  久留米は、基本的に他の大都市圏と比べると物価が安いようですので、アパートなども割とお手頃のような気がします。しっかりと自分の目で確かめることが大切です。

  それでは、次回まで。