ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 3年生就職説明会スタート!:2016年9月20日号

3年生就職説明会スタート!:2016年9月20日号

 みなさん、こんにちは。

 後期の授業開始日の前日である20日に、3年生向けの第1回就職ガイダンスが行われました。

 3年生は、以前ご紹介したように、6月にウェッブエントリーを行い、夏休みの過ごし方などの助言を詳細に受けました。インターンシップで見聞を広めた方も多いと思います。サークル活動にもこれを最後にと思いっきり力を注いだ方もいると思います。それぞれの思いを受けての本格的なガイダンスのスタートです。

syusyoku syusyuku

 続々と学生の皆さんが集まり、たくさんの資料を受け取ります。

syusyuku syusyuku 

syusyuku syusyuku 

パソコンの準備も万端です。

syusyuku syusyuku

 学部を分けて行っているガイダンスですが、広い部屋が満席で、すごい熱気を感じます。いよいよ始まります。

syusyuku syusyuku

 最初に、これまでの久留米大学の進路決定状況が説明されました。高い内定率が次第に上昇していることがわかります。説明は続きます。みな熱心に聞き入っています。

syusyuku syusyuku

 来年度も今年度と同じく就職活動は6月解禁に決まりましたので、今年の先輩たちの経験を大いに生かすことができます。

 自己分析講座など、これから矢継ぎ早にガイダンスが行われていきます。自分の将来を考えて、しっかりと就職に対するイメージを固めてください。がんばれ3年生!

 それでは、次回まで。