ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 明日から冬休み:2016年12月27日号

明日から冬休み:2016年12月27日号

   みなさん、こんにちは。

 いよいよ年の瀬も押し迫り、2016年も残りわずかです。

 御井キャンパスでは、この前まで紅葉していた木々の葉っぱがすっかり落ちてしまいました。御井本館が完成し、引渡しが完了した後、200号館と300号館の取り壊し作業が徐々に進んでいます。最近、両方の建物の間の通路が通行止めになりました。

年末 年末

 200号館の建物の姿を見るのもあとわずかです。図書館との間の広場の木々もすっかり冬支度をしています。

年末 年末

 大学のメインストリートにある欅並木の木も同じです。

年末 年末

 

  さて、今日は27日。今年最後の授業の日です。午前中からの雨は、夕方には上がり、雲の合間から美しい夕陽が差し込み、都心部を見事に照らすのが、御井本館から見えました。

虹 虹

  北の空には、大きな虹がかかりました。今年一年を祝福するような美しい虹でした。

虹 虹

  明日から冬休みです。今年一年大変お世話になりました。来年もよい一年になりますように。

  皆さま、どうぞ素晴らしい新年をお迎えください。

  それでは、次回、新しい年にまたお会いしましょう。