ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 【ブログ2017】今年度もブログを発信します:4月1日号

【ブログ2017】今年度もブログを発信します:4月1日号

 みなさん、こんにちは。

 新しい2017年度が始まりました。

 新年度 新年度

   昨年度は、法学部が改正した新しいカリキュラムの内容をしっかりとお伝えする目的で、このブログを始めたのですが、書いているうちにどんどんとご紹介したいことが増えてきて、毎月7回以上の更新となりました。

 その結果、ありがたいことに、高校生やそのご父兄の皆さまだけではなく、高校の先生方、在校生とそのご父兄、卒業生、教職員まで、読者が広がって、今大学で何があっているかよくわかると好意的な反響が届くようになりました。

 そこで、今年度もブログを継続することになりました。全くの素人で、大学での通常業務をこなしながらの更新は、なかなか大変ですが、大学の内側から見た視点をできるだけ平易な言葉で心を込めてご紹介していきたいと思っていますので、どうか温かい目で見守っていただくとありがたいです。

 今年度は、法学部創設30周年記念行事を行う予定です。ブログでも、カリキュラム改正以外に、久留米大学全体の状況や久留米市の歴史や魅力などに広げて、ソフトな切り口でご紹介することができればと思います。昨年度の分も項目ごとに徐々に整理して見やすくまとめていく予定です。また、現在、法学部公式ツィッターやフェイスブックとの連携も盛んに行っています。是非合わせてごらんください。

 今年は、桜の開花が遅く、学内では図書館前の早咲きのピンクの桜だけが咲き誇っています。

新年度 新年度

 毎年同じように咲いていても、花びらの一つ一つの姿かたちは違います。可憐な姿は見飽きることがありません。

新年度 新年度

 白い桜は、ちらほらという感じです。

新年度 新年度

 昨年度は、新しいシンボルタワーとして御井本館が完成しました。市内を一望することができ、また市内のいたるところから見える大学になりました。大学も、毎年同じようで、同じことは一つもありません。一期一会の出会いを大切にする場でありたいものです。

新年度 新年度

   今年度もどうぞよろしくお願いします。

  それでは、次回まで。