ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 【ブログ2017】久留米インターンシップ説明会:5月20日号

【ブログ2017】久留米インターンシップ説明会:5月20日号

  みなさん、こんにちは。

  久留米大学では、就職活動をしっかりとサポートしていますが、インターンシップ(就業体験)も充実しています。

  インターンシップとは、在学中に企業などで一定期間就業体験を行う制度のことです。

  就業体験を通じて、社会や企業の実状を肌で感じることによって、仕事に対する興味・関心・学習意欲を高め、ビジネスマナーや職業意識を身につけることが期待できます。また、社会人としてふるまうことで、学習面・精神面の弱点を認識して、自ら社会へ出るための見直しを行うきっかけになります。

  さて、今年は新しい展開です。

  これまで、インターンシップ先は、大手の会社数などが多い福岡市が多かったのですが、久留米市にも元気がよく活躍している企業がたくさんあります。

  そこで、今年は、久留米市が中心となって、インターンシップを希望する大学生向けの企業説明会を、御井キャンパスで開催しました。市内に本店や事業所を置く11社が参加しました。学生の皆さんは、業務内容や休日取得などについて積極的に質問していました。

  本日の西日本新聞に記事が掲載されました。 

              インターンシップ説明会 

 地元にも良い企業がたくさんあることを知って、体験を深めるとても良い企画です。

 就職課のページはこちらです。

 https://www.kurume-u.ac.jp/soshiki/8/jobnavi-syusyokshien.html#インターンシップ

 

 それでは、次回まで。