ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 【ブログ2017】父母の会総会+面談・成績表彰が行われました。:6月10日号

【ブログ2017】父母の会総会+面談・成績表彰が行われました。:6月10日号

 みなさん、こんにちは。

  今日は、毎年この時期に恒例の父母の会総会に合わせて、いくつかの行事が行われました。

  会場は、新しい御井本館です。まず、希望されるご父兄の皆さま対象の個人面談が行われました。

父母の会 ​父母の会 

 受付はこちら。普段お子様に接しているゼミの担任者がお話します。

父母の会 父母の会

  今年度から正式に「担任制」が導入されました。新しいポートフォリオシステムの導入によって、一人一人の学生の状況を学年ごとに複数の教員で把握して、さまざまな状況に対応できるようになりました。

父母の会 父母の会

  面談の後は、学生食堂で昼食タイム。普段学生の皆さんが食べているものが、提供されました。今回は三つの内から一つ選べます。

父母の会 父母の会 

 御井本館のカフェコーナーでも休憩する姿が見られました。

父母の会 父母の会

 午後からは、成績優秀者の表彰式です。

父母の会 父母の会

 毎年、何となく晴れがましい雰囲気がとてもいい感じです。

父母の会 父母の会

 学部長から賞状が手渡されます。

父母の会 父母の会

 記念撮影です。

父母の会 父母の会

 父母の会総会で今年度の計画が承認された後、文系五学部合同の就職説明会が行われました。

父母の会 父母の会

 今年度からの就職委員長は、法学部の教員です。毎年のように、満席でした。

父母の会 父母の会

 10月には、久留米だけではなく、近隣各県に教員が出向いて、地方懇談会を行います。そちらでも面談が行われます。また、その前後に成績不審者の個別面談も行われます。

 ご父兄の皆さまや学生諸君へのこまやかなコミュニケーションをとることができるように心がけています。

 それでは、次回まで。

  


このエントリーをはてなブックマークに追加

入試情報国際交流交通アクセス