ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 法学部 > 学部案内 > 法学部公式ブログ > 法学部公式ブログ始めます:2016年3月31日号

法学部公式ブログ始めます:2016年3月31日号

  みなさん、こんにちは。はじめまして。

 今日から、久留米大学法学部公式ブログを始めます。1年間定期的に、法学部で今どのような教育が行なわれているのか、教務関係に詳しい教員が発信したいと思います。

  偏差値のような数字や、一般的な大学紹介案内では、久留米大学法学部のさまざまな取り組みと学生生活の実態はなかなかわかりません。

  実は、

  一昨年、久留米大学の法学部は、入試とカリキュラム(教育のあり方や内容のことです)を大改正しました。その2年目の今年、法学部の目指しているものと今回の改正の内容を、保護者の皆さまや在校生・高校生の皆さまに、写真や解説を加えながら、できるだけわかりやすく正確に伝えることができればと思っています。

  ただ、授業をしながら毎日更新というのはなかなか大変なことですので、当面原則として毎月7の付く日、7日、17日、27日には、その都度大体のテーマを決めて、定期的に更新していく予定です。ラッキーセブンなので覚えやすいと思います。7の付く日は法学部のブログを何となく見ていただけるようになると嬉しいです。もちろんそれ以外でも合間に余裕があれば更新しますので、開いていただければと思います。

  はじめての試みで、担当者もブログ初心者ですので、手探りで充実させていきたいと思います(最初はアップも遅れるかも!?)ので、どうか暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

  どうぞ1年間よろしくお願いします。

新校舎
 
新校舎も完成間近です。