教職員の方e-learning研修

e-learning研修

eL CoREへログイン

研究活動コンプライアンス研修 e-learningシステム「eL CoRE」とは

e-learning(eL CoRE)研修の受講対象者は、公的研究費に加え、 学内研究費(個人研究費、教室研究費等)を取り扱う研究者、研究支援者等を対象に8月31日までを受講期間として実施いたします。

未受講者については、公的研究費、その他の研究費等に係る応募制限を行い、既に公的研究費、その他の研究費等の採択を受けている者については、研究費の執行停止を行い、また、学内研究費についても執行停止を行うこととし、研究支援者については、研究支援に従事できないこととします。

ログイン後はコース学習へ

ログイン後、ページ下段中央の緑色のボタン「コース学習」を選択し、e-learning学習に進んでください。(後は指示どおりにボタンを押してください。)

また、以下の注意事項をご確認の上、受講願います。

  1. ID・パスワードにつきましては、毎年、更新となりますので、配付いたしていますID・パスワード以外は使用しないでください。(新規登録(個人)で受講された方は、当室において受講管理ができません。)
  2. 「コース学習」入力後に「コース申込」のボタンをクリックしないでください。
  3. 「日本語コース」から「英語コース」又は「英語コース」から「日本語コース」へ変更する場合は、以下のURLに記載している「6.別コースの申込」を参照し、「コース学習」入力前に各自変更願います。
  4. コース学習終了後に発行できる「修了証書」の提出は不要です。
  5. 病院等で行われているe-learning研修等と本研修は管理が異なりますので、必ず本研修を受講してください。
研究倫理eラーニング受講マニュアル

アカウントの削除申請について

退職等に伴うアカウントの削除をご希望の方は、以下のファイルをダウンロードし、必要事項を記載の上、電子メールに添付してください。

研究倫理eラーニング削除用入力フォーム