ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > 久留米大学の魅力 > 教育の充実 > 仲間にも、先生にも、相談しやすく距離が近いアットホームな雰囲気!

仲間にも、先生にも、相談しやすく距離が近いアットホームな雰囲気!


本学では、少人数構成の授業も多く、学生一人一人へ手厚い学習サポートを行っています。
また、知識中心の学びだけではなく、豊かな人間力を育みながら、実社会で生かせる実践をとおしたカリキュラムが充実。
先生と学生の距離も近く、気軽に相談できる教育環境も大きな魅力です。

教員と学生

 

きめ細やかなサポート体制と充実した教育環境で、高い国家試験合格率!

本学では、各学部でのゼミ・担任制をとおして学生を見守るさまざまな制度を導入しており、きめ細やかなサポート体制も魅力のひとつです。
また、国家試験や資格取得へのサポートも充実。看護師・保健師・社会福祉士・精神保健福祉士などの国家試験で全国平均を上回る高い合格率を誇っています。
医学部に隣接する久留米大学病院は、ドクターヘリを配備する高度医療の拠点。最先端の医療現場での実習などから、質の高い知識とスキルの修得も可能です。

 

大学生活を価値あるものにする<担当教員による手厚い指導>

教員と話す学生たち文系学部では少人数演習クラスに所属、医学科は学内コンサルタント制度、看護学科はアドバイザー制度によって、担当教員から個別に、きめ細やかな助言・指導を受けることができます。

 

実践的なスキルを学ぶことができる<体験型学習>

ラジオ制作風景実際の現場を体験または実践的に学ぶ科目が充実しています。
文学部「放送制作実習演習」、法学部「裁判実際学」、経済学部「アクティブプログラム」、商学部「実践経営論」などがあります。