ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > 久留米大学の魅力 > 教育の充実 > 機能性の高い施設の中で着実にスキルアップができる!

機能性の高い施設の中で着実にスキルアップができる!


「学びたい」その想いをチカラに変える快適な学修環境。
約1,000台のパソコンが設置された情報教育センターをはじめ、約99万冊を保有する図書館、2016年に完成した御井本館には自由に交流しながら学べるスペースを整備。
学生のやる気を引き出す教育環境が充実しています。

ラーニングコモンズ

 

向学心を刺激する教育環境

学生一人一人の向学心を常に刺激してくれるのが充実した教育環境。
情報教育センターや図書館などが、あらゆる専門領域への幅広い学修・研究活動を強力にサポートしてくれます。
また、御井本館には学生や先生が集まり、お互いの知識やスキルを共有しながら自由に議論し、学びを深めることができる自主学習のための場「ラーニングコモンズ」や、リラックスできるカフェテリアなど、快適に学べる空間が誕生。
授業以外でも多彩なグループ活動をとおしてコミュニケーション・スキルなどを磨ける環境が整っています。

 

知的好奇心を満たす<図書館>

図書館 御井図書館には簿記会計分野における世界的な文化遺産「ハーウッド文庫」、医学図書館には歴史的医学書などを所蔵しています。
両図書館とも一般開放※され「知の宝庫」となっています。
※医学図書館は一部

 

最新の情報教育機器が充実<情報教育センター>

情報教育センター 約1,000台ものパソコンを配置し、学生が自由に活用できる体制を整えています。
グループ学習に対応する多目的教室なども完備しています。

 

大学生活のサポートならここへ<御井本館 学生ホール>

学生ホール 授業に関することやクラブ活動・奨学金・留学などの学生生活について、相談できる体制が整っています。