ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > Zoom in Kurume > 部活・サークル編 > 文系学部サークル紹介 ― Zoom in Kurume(連載編集後記)

文系学部サークル紹介 ― Zoom in Kurume(連載編集後記)


部活・サークル編


戸惑いながらも初連載にチャレンジ、より充実

 

3回にわたってお送りしました「サークル紹介」、いかがでしたか?

実は、記事の連載というのは初めての試みでした。普段の記事は、担当を1人か2人決めて取材と執筆をしています。しかし今回は、学生広報スタッフ全員が参加して、チームごとに取り組みました。連載のリード(前書き)やこの編集後記と、これまで書いた記事とは違う形式なので、「リードや後記には何を書けばいいのか?」と戸惑いました。

ちょうど、この企画を開始した時にランチミーティングも始まり、週に1度昼食を取りながら、みんなでどうすればよいのか、話し合いを重ねました。以前は月に1度のミーティングでしたが、週1になってからはメンバー同士の仲が深まったり、メンバーの意外な一面を垣間見たりと、より充実しています。

ミーティングの様子

久留米大学には、他にもいろんなサークルがあります。なので、今後もぼちぼち紹介していけたらと思っています。今回の紹介記事が、少しでも皆さんのお役に立てたならいいなと期待し、今回の連載の編集後記の締めにしたいと思います。

最後に、取材に協力してくださった久留米大学のだめ弦楽合奏団、ゆめくる、Green FMの皆さん、ありがとうございました。