ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > Zoom in Kurume > 授業編 > 後期試験 ― Zoom in Kurume

本文


後期試験 ― Zoom in Kurume

2018年も残りわずかとなりました!

今年は12月に入ったのにいまだに雪が降りませんね。

この記事を書いている今日の最高気温は18℃です。冬じゃないですね。

 

さてさて、12月21日(金)から医学科2、3年生は冬休みに入りました!

私たち2年生は、1月15日からの後期試験を控えていますから、冬休みに入ったことで本格的に勉強モードに突入です!この1週間はクラス内がピリピリモード全開でした。(笑)

 

3年生に関しては、昨年度から始まった新カリキュラム(毎月最低1科目テスト)で1月17日に試験があるようです。2年から3年の試験日程の変更は、幹部学年の3年生にとってはかなりきついようです。

 

先輩によると、2年生までの2年間の基礎医学をしっかり勉強しておくと3年生からの臨床医学が楽しく理解できるとのこと。いやあ、3年生はすごいなぁ。この言葉を信じて、2年生最後の後期試験頑張ります!

図書館の様子

 

もうすぐ2018年も終わります。

そして、いよいよ受験シーズンですね。

私たちも受験生に負けないように、試験をクリアしていきますよ!

 

新しい年号は何になるのでしょうね。

来年のゴールデンウイークは長くなりそうです。

学生としては、大型連休後のテストが怖いです。

 

受験生の皆さん、悔いのないよう努力をしてぜひ久留米大学に入学してください。楽しい学生生活を一緒に謳歌(おうか)しましょう!

皆さんの入学を楽しみにしています!

 

今回の取材担当者

松村 晶子(医学部医学科2年)