ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU now > Zoom in Kurume > グルメ編 > ボンパルス ― Zoom in Kurume

本文


ボンパルス ― Zoom in Kurume

みなさん、こんにちは。

今回は久留米大学御井キャンパスの学生会館1階にあるパン屋「ボンパルス」を取材させていただきました。お話を伺ったのは林さんです。

 

取材の様子

 

Q.パンは何種類ありますか?

A.ローテーションで100種類以上あります。

 

Q.期間限定のパンはどのようなものがありますか?

A.今は、カボチャやお芋のパンがあります。他にも、昼限定で揚げたてのエビチリドーナツやカレードーナツがあります。午後からは、きな粉とシュガーの揚げパンを100円で販売していますよ。

 

商品棚に並ぶパン

 

Q.どの時間帯に買うのがいいですか?

A.10時半頃か、12時過ぎに買いに来ていただくと品数がそろっています。

 

Q.朝は何時からパンを作っていますか?

A.6時半から作っています。

 

Q.パンづくりで難しいことは、どんなことですか?

A.生地の扱いです。冬は乾燥して、梅雨は湿気ってやわらかくなるため難しいです。

 

取材の様子

 

Q.高校生に向けてのメッセージをお願いします。

A.おいしいパンを作っています。久留米大学に来られた時は、ぜひ食べてみてください!

焼きたてのパンをお出しして待ってます!

 

お店の看板

 

ボンパルスの店員さんは明るい方が多く、学生たちとも楽しそうに話されていました。パンの種類も豊富で他では食べられないような珍しいパンもあり、とてもおいしそうでした!値段もお手頃で買いやすいので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

次回は900号館の紹介です。お楽しみに!

 

今回の取材担当者

吉田 菜々花(文学部1年)