ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > KU-now > メニュー > Zoom in Kurume > 大学周辺のお店(1)「Coco Cafe(ココカフェ)」 ― Zoom in Kurume

大学周辺のお店(1)「Coco Cafe(ココカフェ)」 ― Zoom in Kurume

年川くんと陶山さん

 

みなさんこんにちは。今回は年川と陶山が大学付近にあるカフェへ取材に行ってきました。

お店の看板

この看板を見たことがある人もいるのではないでしょうか?

お店の外観

ここは、北門を出てすぐのところにある古民家カフェのCoco Cafeです。
外観は普通の古民家ですが…

お店の中お店の中

中はこのようになっています!

Coco Cafeは、接客とインテリアが好きなお姉さんと、料理が好きな妹さんの姉妹が、築82年の古民家を自分たちで改装し、昨年の8月にオープンしました。


今回、私たちはモーニングメニューのフレンチトーストセット(600円)をいただきました。

モーニングセット

(↑この日は、さつま芋の豆乳スープそして、選んだドリンクは豆乳オーレです)

フレンチトーストはふわふわでおいしかったです。
その他にも、ランチのキーマカレーや、月替わりのパスタなどもあり、学生さんは学割料金で食べることができます。

店内の様子

また、託児所としても利用されており、取材に行った日は子どもたちへ絵本の読み聞かせをしていました。
昼前には子どもたちの声でとてもにぎやかになっていました。

Coco Cafeのお2人は「学生さんは多い時で月300人くらい来ますが、もっとたくさん来てもらいたい!」とおっしゃっていました。

火曜日と水曜日はゆっくりしているそうなので、皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

※メニュー等は変更になる場合があります。

 

 

 


受験生用Line公式アカウント
御井キャンパスリニューアル
入試案内パンフレット(外部サイトへ)