久留米大学 医学図書館

グループ学修室の予約(学内者のみ)

予約

施設予約システムログイン

ログイン方法(学生・教職員)

久留米大学Gmailのアカウント(@より前部分)とパスワードで認証を行います。

施設予約システム ログイン

本日の予約状況

施設予約システムにログインせずに、当日の予約状況のみ確認することができます

グループ学習室 予約状況

グループ学修室および
貸出備品の予約

手順

  1. 施設予約システムに、久留米大学Gmailのアカウント(@より前部分)とパスワードでログインしてください。
  2. 予約情報照会画面や予約情報照会(当日)画面、空き施設検索画面で下線付きで表示された施設をクリックした場合、または予約情報照会(当日)画面で予約されていない時間帯(列)の箇所をクリックした場合、予約の入力を行うことができます。
  3. 利用したい施設の日付、時間帯、利用目的など必要事項を入力します。
  4. 利用種別:予約の種類「一般」を選択
    日付:学生は2週間前から予約可能
    利用時間:利用最小時間30分、学生は一日の利用最長時間4時間
    ※ 開館時間を医学図書館ホームページで確認してください
    利用人数:予約の対象が備品である場合は変更できません
  5. 「登録する」をクリックする。
  6. 「完了」が表示されると予約手続きは終了。
  • 備品の貸出を希望する場合は、予約者自身で予約を行ってください。
  • 予約した日時に利用しないことが決まった場合には、必ず予約者自身で予約取消を行ってください。
  • 行事や授業などの予約を優先する為、予約を取り消しさせていただく場合、メールにて連絡致します。

予約状況照会

施設予約システムにログインし、予約情報照会または予約情報照会(当日)より確認できます。

当日の予約状況のみであれば、施設予約システムにログインしなくても「グループ学修室予約状況」で確認できます。

利用について

時間になりましたら、カウンターへお越しください。

予約当日、利用開始時刻から20分経過しても入室手続きがされない場合は、キャンセルと見なし予約を取り消す場合があります。

注意事項

施設予約システムの操作中に、ブラウザの別ウィンドウ、別タブで施設予約システムを使用しないでください。

FireFoxのダイアログで確認メッセージに「このページによる追加のダイアログ表示を抑止する」というチェックボックスが出てくる場合がありますが、こちらのチェックを付けないでください。