ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間健康学部 > 過去のNEWS & TOPICS > 2018年度 > 学生振興会「スポーツ大会」

本文


学生振興会「スポーツ大会」

学生振興会「スポーツ大会」が開催されました

10月27日(土曜日)、御井キャンパスのアリーナとグラウンドにおいて、スポーツ大会が開催されました。
このイベントは企画に始まり、当日までの準備、当日の運営と全て学生振興会のメンバーが中心となって作り上げたものです。当日は天候にも恵まれ絶好のスポーツ日和の中、参加した学生達は、それぞれの種目とチームにわかれ、思い切りスポーツを楽しみました。

スポーツ大会開催に向けて

学生振興会のメンバーは日頃からお昼休みなどの時間を利用し、定期的に集まり、イベントに向けて話し合いを行うなど積極的に活動しています。
スポーツ大会当日、まずは参加学生に向けて今日の流れと注意点を説明します。

 

昼休みの話し合い開会式の様子
 イベント開催に向けた準備風景      スポーツ大会当日、開会式の様子

スポーツ大会の様子

バスケットボール、バレーボール、サッカー、ソフトボールが行われました。
最初は様子を伺っていた参加学生達も、いざ競技が始まるとチームメイトと声を掛け合い、それぞれのチームが良いチームワークを発揮していました。1年生、2年生ともに学年の垣根をこえて、スポーツで汗を流しました。

バスケットボールの様子1バスケットボールの様子2

バレーボールの様子1バレーボールの様子