ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 医学部看護学科 > 学科見学・出前授業

学科見学・出前授業

学科見学・出前授業

当看護学科は、「真理と正義を尊重し、人間愛と人間尊重を希求して、高い理想を持った人間性豊かな実践的人材の育成を目指すとともに、地域文化に光を与え、その輝きを世界に伝え、人類の平和に貢献することを使命とする」大学理念の下、平成6年に西日本の私立総合大学で最初に開設されました。そして平成25年には創立20周年を迎えました。
久留米の自然と、地域社会に貢献する医学部の伝統という恵まれた環境で学び、最先端の医療を行う大学病院で実習する学生は、臨床に強く、広い視野と豊かな人間性を持つ質の高い看護師・保健師に育っています。これは、医学部看護学科としての自主性の尊重に加え、医学科からの専門的・高度な支援がいつでも受けられる全国でも珍しい柔軟な体制の賜物です。
毎年国家試験の合格率も高く、将来の希望にそえるように就職・進学支援体制を整え、1人ひとりの学生の個性を大切にする校風は脈々と培われています。1度訪れていただき、「久留米大学で一緒に看護を学ぼう」という私たちの熱い思いを実感していただけると幸いです。教職員一同心よりお待ちしております。

広報活動委員長 原 頼子

学科見学(団体・個人)受け付けています。

内容 : 学校紹介、施設・設備見学、模擬授業、体験学習、個別相談、その他ご要望に応じて行います。

実習

学科見学のお申し込みはこちら

出前授業を行います。

実習

出前授業の例
看護について、看護大学で学ぶ意義、
災害と看護、高齢化社会と看護など、その他ご要望に応じて行います。

出前授業のお申し込みはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


入試情報国際交流交通アクセス