ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 医学部看護学科 > 韓国・建陽大学校看護大学での短期研修に参加しました

本文


韓国・建陽大学校看護大学での短期研修に参加しました

韓国・建陽大学校看護大学看護学科での短期研修 (2018年9月3日から9月8日)

本学科では,2009年より韓国の建陽大学校看護大学との国際交流を行っています。

2018年9月3日(月曜日)から9月8日(土曜日)の日程で,4年生5名が建陽大学校看護大学での短期研修に参加しました。今回の研修では、建陽大学校(ノンサンキャンパス・大田キャンパス)と大学病院の見学、基礎看護学の演習やパートナーシップトレーニングへの参加、シミュレーション演習の見学、文化体験等を行いました。日本では知ることのできなかった韓国の看護教育と臨床看護の実際について、多くのことを学びました。また、たくさんの在学生の方と交流することができました。韓国や日本の看護や大学生活について語り合い、交流を通して相互理解を深め、有意義な時間を過ごすことができました。1週間のプログラムでしたが,建陽大学校の教職員の方、学生の皆様は厚い歓待をうけ感動して帰学いたしました。建陽大学校の皆様に心より感謝申し上げます。

kousakikouryuu

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)