ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > オープンキャンパス > 開催レポート > 2020年WEBオープンキャンパスレポート(医学部医学科)

本文


2020年WEBオープンキャンパスレポート(医学部医学科)

2020年度のオープンキャンパスは、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止に伴い、従来の来場型のオープンキャンパスではなく、zoomを利用したWEB上でのオープンキャンパスを8月23日(日)に実施しました。

イベントとしては、「学生による相談コーナー」、「模擬講義『地域医療プログラムについて』」、「入試過去問題解説」の3つを行いました。

 

(1)学生による相談コーナー

学生による相談コーナーでは、参加申込時にいただいていた質問や、配信中にチャットでいただいた質問など、学生の生の声をお届けしました。

時間に限りがあり、すべての質問にお答えすることはできませんでしたが、少しでも久留米大学医学部医学科の雰囲気や学生生活、医学科の勉強についてなど分かっていただけたのではないかと思います。

ツアー1

ツアー2

参加できなかった方のために、後日撮影した動画をアップする予定です。

もうしばらくお待ちください。

ツアー3

 

 

(2)模擬講義『地域医療プログラムについて』

地域医療連携講座の足達寿教授より、「地域医療プログラム」について講義いただきました。

非常にたくさんの方に視聴いただきました。

ツアー4

模擬講義では、大学の講義がどのようなものか、地域医療の重要性などについて理解いただけたのではないかと思います。

 

ツアー5

この模擬講義についても、学生による相談コーナー同様、動画をアップする予定です。

 

 

(3)入試過去問題解説

入試過去問題解説もたくさんの方に視聴いただきました。

ツアー6

今年の入試については、前期一般選抜において、出題範囲が変更となっておりますのでご注意ください。

詳細については、下記のURLにてご確認ください。

http://www.kurume-u.ac.jp/site/nyuushi/20200817.html

 

初めてのWEBオープンキャンパスということで不安もありましたが、たくさんの方にご視聴いただきました。ありがとうございました。