ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > オープンキャンパス > 開催レポート > 2020年度文系学部キャンパス見学会

本文


2020年度文系学部キャンパス見学会

実際にキャンパスを訪れたいという多くのご要望にお応えするため、9月19日(土曜日)に文系学部キャンパス見学会を実施しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、完全予約制、人数制限での開催となりました。

当日の様子を一部ご紹介いたします。

 

イベントは午前の部・午後の部に分けて、それぞれの部で「入試説明会」、「学部紹介・説明」、「キャンパス見学」を行いました。

・密集を避けるため、受付を3か所に分け、説明会場では座席を指定しました。

見学会1

 

・入試説明

入試課長より、総合型選抜・学校推薦型選抜について説明しました。

見学会2

 

・学部紹介・説明

各学部の学部長による、学部紹介・説明を行いました。

見学会3

 

・キャンパス見学

キャンパス内を自由に見学していただきました。当日は御井本館1F・2F、1000号館(情報教育センター)、図書館、学生寮を開放しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従来のオープンキャンパスのように個別相談コーナーを設けることはできませんでしたが、ご質問に対して教職員や在学生がお答えしました。

 

御井本館1F 学生ホール

見学会4

 

御井本館2F 就職・キャリア支援課

見学会5

 

在学生も高校生の質問に対応しました。

見学会6

 

御井図書館

見学会7

 

学生寮(女子寮 来春受入れ開始)

見学会8

 

今年度初の来学型のイベントでしたが、いかがだったでしょうか?

定員制のため、ご参加できなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。

 

見学会9

また久留米大学でお会いできる日を楽しみにしております。

ご来場いただきありがとうございました。