ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 御井キャンパスリニューアル計画

御井キャンパスリニューアル計画

新棟「御井本館」は、快適な教育環境を追求し設計されています。

御井本館の周囲には芝が敷かれ、授業に向かう途中や学修後の学生たちの心をリラックスさせてくれます。

まず、御井本館に入るには、レンガ調の柱廊をくぐります。構内は、やわらかい照明にこだわり、おだやかに学べる環境が整っています。

ベンチエレベーターホール

広いロビーの奥には、ラウンジやカフェテリアがあり、休み時間には友達との会話もはずみます。

エントランスロビーカフェテリア

曲線でデザインされた階段の他に、エレベータやエスカレータもあり、2階のラーニングコモンズへ向かえば、そこはみんなが自由に使える教室外の学びの空間が広がっています。

ラーニングコモンズ中庭

大教室ピアノ室

7階にはピアノ教室や保育演習室などを備え、8階スカイラウンジからは久留米市街を見渡すことができます。

スカイラウンジからの眺め

 

バーチャルキャンパスツアー

御井本館のキーワードは、”Flexible & Relax”

学生同士または学生と教職員とのコミュニケーションをより豊かにする環境が整い、さまざまな可能性が広がっています。

その新たな学び舎をバーチャル空間で少し覗いてみませんか?

下の写真をクリックすると別ウインドウで開きます。
(BGMが流れますのでご注意ください)

バーチャル御井本館ツアー

 

御井本館が完成するまで

御井本館完成までの様子をウェブブックでご覧いただけます。

 

新キャンパスの構想募金のご案内