ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 臨床検査専門学校 > 対象者メニュー > 卒業生の方へ > 卒業生への証明書発行について

卒業生への証明書発行について

各種証明書・発行手数料

本校では、以下の証明書を発行しています。
発行まで下記の日数がかかりますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。

証明書種別発行手数料所要日数
卒業証明書200円約2日
成績証明書200円約2日
英文卒業証明書500円約1週間
英文成績証明書500円約1週間

 * 上記は1通当りの手数料です。
 * 上記以外の証明書や所定の用紙がある場合は、担当係にお問い合わせください。

 申請方法

郵送または窓口にてお申し込みください。本人確認及び発行手数料等の確認ができないため、電話、Fax、Eメール等でのお申し込みは受付できません。

郵送でお申し込みの場合

下記の1~4を同封の上、担当係宛に郵送してください。

1.証明書発行申請書・・・申請書はこちら (PDFファイル)(100KB)

 申請書が利用できない場合、下記の項目を記したメモ紙等で構いません。
    (1)証明書の種類と必要通数
   (2)学籍番号 (覚えている方のみ)
   (3)卒業年 (学籍番号が不明の場合は必ず)
   (4)氏名
   (5)旧姓 (改姓された方は、在学時の姓も必ず)
   (6)ローマ字氏名(英文証明書申込みの方のみ)
   (7)生年月日
   (8)現住所
   (9)日中の連絡先 (電話番号)
   (10)使用目的 (就職活動、進学、資格取得等)

2.定額小為替証書

 必要通数分の定額小為替証書を郵便局で購入してください。
  * 証書には何も記入しないでください。

3.返信用封筒・・・宛先を記入し、切手を貼付したもの

 切手の目安 : 2通まで82円、4通まで92円、5~10通140円
 * 封筒のサイズは「長形3号(長3)」で用意してください。(1~10通の場合)
 * 切手はあくまで目安です。用意される封筒等により金額が超える場合があります。

4.本人であることを証明する書類(運転免許証等)のコピー

 *  同封されていない場合は、発行ができません。

窓口でお申し込みの場合

下記の1~3を用意して、担当窓口にお越しください。

1.証明書発行申請書・・・申請書はこちら (PDFファイル)(100KB)

2.返信用切手
   * 証明書は後日郵送となりますので、ご用意ください。
      切手の目安 : 2通まで82円、4通まで92円、5~10通140円

3.本人であることを証明する書類(運転免許証等)

本人確認の手続きについて

個人情報保護の観点から、申請者がご本人であることを確認させていただきます。
証明書発行以外の目的には使用いたしません。

1.郵送でお申し込みの場合
  本人であることを証明する書類(運転免許証等)のコピーを同封してください。

2.窓口でお申し込みの場合
  本人であることを証明する書類(運転免許証等)を提示してください。

お問い合わせ ・ 送付先

〒830-0011 久留米市旭町67番地
久留米大学医学部附属臨床検査専門学校  証明書交付係
Tel:0942-31-7592(平日8時半~17時)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


臨床検査技師とは

本校の特色

就職について

求人依頼

よくある質問

同窓会