大学案内研究所・センター・関連企業

久留米大学には、18の研究所およびセンターなどがあります。また、旭町キャンパスには医学部附属の施設もあり、さまざまな教育・研究が行われています。各施設では、それぞれの得意分野を生かし多くの研究成果をあげ、地域社会に大きく貢献しています。

研究所・センター

心理学研究科付属

関連企業

  • 一般財団法人 久留米大学愛恵会

    一般財団法人 久留米大学愛恵会

    久留米大学における教育および医学研究の助成や同大学医学部附属病院の患者様に対する慰安および援助を行い、あわせて職員および学生の学事研修等に便宜を与えもって医学の振興と文化の向上に寄与することを目的とし、昭和10年に設立されました。

    学内の売店、ファミリーマート、食堂、ドトールコーヒーショップ、クリーニング等の各種の事業を行っています。

  • 株式会社 ケーユー

    株式会社 ケーユー

    久留米大学のグループ会社として相互に連携を図り、大学の収益事業への貢献および教職員の皆様方に寄与するために平成6年に設立された会社です

    教職員の皆様、また久留米大学以外の皆様方へも幅広く、ご要望にお応えできる豊富な損害・生命保険商品をご提案するとともに、不動産の賃貸・売買仲介・賃貸管理業務も行っています。

  • 株式会社 久大エンタープライズ

    株式会社 久大エンタープライズ

    久留米大学の教育・研究・医療の発展向上と地域貢献をサポートするために、同学校法人の100%出資の収益法人として、平成20年に設立されました。

    各種印刷やオリジナルウェア・グッズの制作・販売、施設総合管理など、久留米大学グループ全体に対する様々なサービスの提供や業務の受託を行っています。