ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2018年度 > 第3回筑後川ブランド大会のご案内

第3回筑後川ブランド大会のご案内

筑後川流域の農産物品や加工品、工芸品などを「筑後川ブランド」に認定する「筑後川ブランド大会」の第3回大会を下記のとおり開催します。

 

筑後川ブランド大会とは

本大会は、筑後川を象徴的イメージとして、筑後川・矢部川流域の地域ブランドを形成・認定することで、流域での質の高い創造的な生活を実現させるとともに、自立性・持続可能性の高い地域を形成していくことを目的としています。

流域各地の市民有志と本学の教員により結成された筑後川ブランド委員会の主催で、企画・広報・運営には本学経済学部の学生も主体的に携わっています。

筑後川ブランド委員会にて決定されたノミネート商品(流域で育まれた農林水産品や加工品、日用品、工芸品等)を公開し、一般投票を行います。

「インターネット投票」、「道の駅等での投票」、「筑後川ブランド大会総選挙での投票」の3部門において、部門ごとに上位3位に入ると1ポイント取得となり、3ポイント取得すると「筑後川ブランド認定」となります。

 

投票について

今回は28の事業者がノミネートされており、下記の方法で投票できます。

【インターネット投票】 ※11月24日まで

 URL http://www.chikugogawa-brand.com/

【道の駅等での投票】 ※11月19日まで

筑後川・矢部川流域各地の道の駅、久留米大学御井学舎、カフェ、飲食店等に投票箱と投票用紙を設置しております。設置場所については、Facebook等でお知らせいたします。

Facebook https://www.facebook.com/chikugogawabrand/

Twitter https://twitter.com/chikugogawabr

【筑後川ブランド大会総選挙での投票】 ※11月25日のみ

 久留米シティプラザ六角堂広場にて、ノミネート商品の販売・展示・発表を行い、会場にお越しの皆さんからの投票を受け付けます。

投票は同日開票され、第3回筑後川ブランド認定商品が決定します。

 

 

ポスター

大きく表示する (JPEG)(1.16MB)