ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文


新入生の皆さんへ

久留米大学に入学された皆さん、ご入学おめでとうございます。久留米大学を代表して歓迎申し上げ、心からお慶び申し上げます。今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入学式の式典を中止することになり、たいへん心苦しく感じております。さらには福岡県が政府の緊急事態宣言の対象地域となったことを受け、オリエンテーションや授業等の変更を余儀なくされ、皆さんも不安な日々を過ごされていることと思います。

本学では皆さんの健康を第一に考え、授業開始時期を5月以降に変更しながらも、 遠隔授業等を活用するなどして、授業進行に極力支障のないよう対応を図っています(詳しくはこちら)。今後も全学を挙げて皆さんをサポートしていきます。

今後の対応や新たな情報は、随時ホームページにてお知らせしていきますので、定期的に確認してください。また、生活するにあたっては、国や自治体などからの情報も確認しながら慎重な行動をとってください。当面、キャンパスへの入構も少なくし、帰省等も自粛していただくようお願いします。

この事態が収束し、皆さんとキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

令和2年4月8日

久留米大学学長 内村直尚