ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2020年度 > ”企業の人事担当者から見た大学イメージ調査”九州・沖縄の私立大で1位

本文


”企業の人事担当者から見た大学イメージ調査”九州・沖縄の私立大で1位

日本経済新聞社と就職・転職支援の日経HRが実施した「企業の人事担当者から見た大学イメージ調査」の九州・沖縄エリアで、久留米大学は国立大学を含め5位、私立大学では1位の評価を受けたことが日本経済新聞の6月5日朝刊に掲載されました。
(詳細は、日経HR発行の冊子「価値ある大学2021年版就職力ランキング」に掲載)

本学では、就職部と基盤教育研究センターが一体となって、1年次からキャリア教育に取り組んでいます。体系的な教育プログラムを編成することで就職への意識を高め、3年次からは一人一人が満足できるキャリア選択につながるよう就職・キャリア支援課を中心に教職員が一丸となりサポートしています。

また、理念に基づき、地域の産業や医療に貢献する人材の育成にも力を入れており、学生は地元の企業・団体や行政等と連携したさまざまな経験をとおして、社会で必要とされる力を身に付けています。

本学ではこれからも学生一人一人の個性を生かし、将来の夢に向かってその力を開くべく、個々に寄り添う教育を行ってまいります。

 

セミナーの様子