ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2020年度 > ミニオープンキャンパスを開催しました

本文


ミニオープンキャンパスを開催しました

3月20日、文系学部および医学部看護学科において、高校1年生および2年生を対象とした来場型のミニオープンキャンパスが行われ、高校生及びその保護者(看護学科のみ)約100名が参加しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

本学では例年、夏休みの期間にオープンキャンパスを実施しており、春に開催するのは今年が初めての試みです。

2021032201
学部別説明会の様子(御井キャンパス)

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため事前予約制で参加人数制限を設け、同じ内容のプログラムを複数回に分けて実施。参加者に安心して来場いただけるように、スタッフの事前検温・マスクを着用しての対応に加え、高校生・保護者のみなさまにも手指のアルコール消毒などにご協力いただき、感染予防対策を徹底したうえでの開催となりました。

2021032202

感染予防対策を実施しての受付(御井キャンパス)

当日は、学部学科ごとの説明会や入試課職員による2022年度の入試説明会(文系のみ)、バーチャルキャンパスツアー(看護学科)などのプログラムが実施されました。参加した高校生からは「キャンパスの雰囲気を感じることができて良かった」「久留米大学の魅力がわかり進学したいと感じた」「(去年の)夏は来場型のイベントがなかったのでずっと行ってみたいと思っていた。3年生になる前に見る機会ができて進路選択の参考になった」などの感想がよせられました。

2021032205

バーチャルキャンパスツアーの様子(旭町キャンパス)

また、今回のミニオープンキャンパスの開催にあわせ、来場できなかった高校生にも大学での学びを気軽に体験いただけるようにWeb模擬講義動画の配信をスタートしました。各学部の学びの特長を生かしたユニークなコンテンツとなっております。

2021032222

※Web模擬講義のページは画像をクリックしてください

 

久留米大学では今後も受験生向けに、さまざまなイベントを計画しています!

イベントの開催情報などは、受験生応援サイトおよび公式LINEにてお知らせいたしますので是非ご利用ください。