ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2021年度 > 御井キャンパスでRKBラジオの生放送

本文


御井キャンパスでRKBラジオの生放送

10月11日、本学が連携協定を提携しているRKB毎日放送のラジオ番組「Weekend Live あんたっちゃぶる 」の生放送の収録が御井キャンパスで行われました。

番組の冒頭で、学生課の職員が野球部、準硬式野球部の活躍や御井キャンパスの魅力について紹介しました。硬式野球部は九州六大学野球大会で優勝争いをしており、準硬式野球部は、9月に開催された「清瀬杯第53回全日本大学選抜準硬式野球大会」で準優勝という活躍を見せています。(同部の全国大会出場は、2016年以来、5年ぶり12回目)

 学生課
レポーターの足立沙織さん(右)のインタビューに答える学生課職員

午後からは学食の「zip」に移動し、学生3組が学食や部活、サークルなど学校生活について取材を受け、他にも今はまっていることや行ってみたい場所などの話題にも触れながら普段の学校生活の楽しさを紹介していきました。

1組目
レポーターえっとんさん(中央)のインタビューに答える学生

2組目3組目

御井キャンパスには、ラジオ制作を学ぶことができる「FMスタジオ」があり、文学部情報社会学科の「放送制作実習・演習」でRKBのディレクターによる本格的な番組制作の授業を受けることができます。さらに御井本館1階に動画編集なども行うことができる「メディアセンター」が新設され、放送制作演習の環境が充実しました。

メディアセンターメディアセンター
新設されたメディアセンター