ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2022年度 > 長崎県とUIターン就職連携協定を締結

本文


長崎県とUIターン就職連携協定を締結


本学は、長崎県とUIターン就職連携協定を締結し、9月8日に調印式を行いました。この協定は、長崎県の在籍学生も多い本学が、県と相互に連携・協力し、学生に対して長崎県内の企業情報などを提供いただくなど、就職活動を支援することにより、長崎県出身の学生を中心としたUIターン就職連携の促進を図るものです。

調印式で大石賢吾長崎県知事は、「久留米大学で学ばれた学生さんに、100年に一度の変革の時期を迎えている長崎県の未来を知ってもらい、働く場所そして暮らす場所として選んでもらえるよう、しっかりとサポートしていきたい」とあいさつされました。これに対し、内村直尚学長は、「この就職連携協定に基づき、今後長崎県ご協力のもと、さまざまな就職支援を行い、相互の発展を目指していきたい」と応えました。

本学における就職連携協定は、九州の都道府県では宮崎県・鹿児島県・大分県に次ぐ4例目となり、就職実績の更なる向上が期待されます。 

連携協定締結式の様子
関係者と内村学長(中央左)、大石長崎県知事(中央右)

本学の就職支援についてはこちら