ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > バックナンバー > 年度別 > 2020年度 > 緊急事態宣言及び休業要請の解除に伴う本学の対応について

本文


緊急事態宣言及び休業要請の解除に伴う本学の対応について

標記につきましては、5月14日付けで新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の解除が政府から発せられ、併せて、福岡県知事から、徹底した感染対策を実施することを条件に大学に対する休業要請が解除されました。

これを踏まえ、本学としては、5月4日付けでホームページにて周知の「緊急事態宣言の延長に伴う本学の対応について」による周知事項につきまして、対応期間を5月7日から5月31日までとしておりましたが、その終了期日を5月15日までといたします。

ただし、5月16日以降の学生の各キャンパスへの入構や授業等に関する詳細は、ホームページ、ポータルサイト等で適宜お知らせいたします。

また、引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策(密閉・密集・密接を避ける、体調管理を徹底する等)につきましては、徹底して行ってください。

なお、大学病院及び医療センターにつきましては、地域医療に貢献すべく、医療従事者や患者さんの安全を十分に確保しながら、通常どおりの体制で診療ができるよう努めてまいります。