ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 就職・キャリア > 就職活動における新型コロナ感染対策について

本文


就職活動における新型コロナ感染対策について

就職活動中の4年生のみなさんへ

                      就職部長  伊佐 淳
 

現在、関東圏を中心に全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な状況となっています。
就職活動を行う際は、必ず次の点に留意し行動するよう心がけて下さい。

〇感染拡大地域への就職活動は、極力避けるようにして下さい。

〇対面による会社説明会及び面接・面談を実施予定の企業様においては、まずオンラインやweb等で対応していだけるように相談して下さい。

〇対面での説明会・面談・面接が実施される場合は、十分な感染対策を行い参加して下さい。発熱や風邪症状など体調の悪い場合は無理して参加せず、企業の担当者に連絡し指示を仰いでください。また、終了後も体調に変化がないか観察を行って下さい。特に、関東圏など感染拡大地域に行った場合は、帰福後2週間は、できるだけ外出を控え、体調観察を行って下さい。

○日頃から、3密を避けて「新しい生活習慣」↓を実践し、体調管理に留意して下さい。

厚生労働省からの「新しい生活様式」(こちらを確認ください) 

なお、就職・キャリア支援課では、オンラインでの面接対策や電話による就職相談・履歴書等の添削も行っておりますので、ぜひ有効活用して下さい。

何か不明な点がありましたら、就職・キャリア支援課に気軽に相談してください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)