ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文


福岡サテライト

【重要】

6月より福岡サテライトを開室いたします。ただし、新型コロナウイルスの拡散防止のため、ご利用の際は、下記の点にご注意ください。

  ・発熱や咳など体調に変化がある際のご利用はお控えください。

  ・入室前にうがい、手洗いの実施

   ・マスクの着用

  ・間隔をあけ、密集を避ける 

  ・一度に利用できる人数は、20名以下

福岡サテライトご利用予定の方々には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

久留米大学福岡サテライトは、福岡市天神の中心部 エルガーラオフィス6階に設けています。
サテライトでは、福岡市内を拠点とした就職活動や地域交流の拠点として、大学の広報、就職、入試、
同窓会活動、ゼミ活動、および市民向け公開講座等に幅広く利用することができます。

 ■就職資料の閲覧、就職情報の提供

 ■インターネットの利用

 ■履歴書、封筒の販売

サテライト教室内福岡サテライトの写真1

福岡サテライトでの公開講座

詳細は地域連携センターのホームページをご覧ください。
https://www.kurume-u.ac.jp/site/chiren/

         

利用時間・利用スペース・利用申請について

利用時間

月曜~土曜 10時00分~18時00分               
※日曜、祝日、盆(8月15日)、年末年始(12月29日~1月3日)、大学創立記念日(4月28日)は休館。
※PC・コピーコーナー以外の利用スペース(会議室)、および上記以外の時間帯については、使用願の申請が必要です。

 利用スペース

エルガーラオフィス 6階(601-2号室)

リフレッシュルーム 9階から12階 ( 9・11階 (喫煙ルーム) 、10・12階 (禁煙ルーム) ) 
※リフレッシュルームは本学に限らず、全フロアの共有スペースです。                               
自動販売機、カウンターテーブルが設置されています。

 間取り スクール形式 78名 (机 26台 椅子 78脚)

利用申請方法

会議室を利用する場合のみ、使用願を10日前までに就職・キャリア支援課へ提出してください。

          使用願 (PDF)        使用願 (Excel)

利用に際しての注意事項

○利用できる者は、本学学生、本学教職員、本学関係者、本学(附設中学・高校を含む)父母の会、後援会、同窓会会員、本学教職員が手続きを行い、責任者が認めた者。

○PCやコピー機利用や就職活動の合間の休憩等で利用される場合は、受付カウンターにて、利用者名簿の記入をお願いします。

○会議室を利用希望の際は、時間帯に関係なく、使用願のご提出をお願いします。

○就職・入試に関すること、教学(授業・セミナー・ゼミ等)に関すること、本学の行事(公開講座等)に関すること、父母の会・後援会および同窓会の行事に関すること、その他、責任者が認めた場合に利用できます。
 ただし、企業や個人等の営利・趣味等の目的で利用することはできません。

○その他、会議室利用については右記の注意事項を確認してください。 詳細はこちら 一覧表示

 【2020年4月より変更】

 ○案内板を希望される方は、サテライト教室に準備しますので、ご使用当日、ご使用責任者が教室から1階フロアに設置してください。また、終わられた際は、1階から教室までお戻しください。設置に関する詳細は、就職・キャリア支援課またはサテライトスタッフへお尋ねください。 ※案内板のご使用希望は、事前申請が必要となります。

 

アクセス

【久留米大学 福岡サテライト】

〒810-0001                                        
福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス6F                                         
Tel:092-737-3111  Fax:092-737-3112

 ■西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」より徒歩3分

 ■西鉄「天神バスセンター」より徒歩3分

 ■地下鉄空港線「天神駅」より徒歩5分

 ■地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩1分

地図

       

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)